いなべ市 介護ベッド -エバーグリーン中京
介護保険福祉用具レンタル•販売の流れ
商品選びのご相談からアフターサービスまで、責任を持ってお手伝いいたします。
■ ご相談・お問い合わせ
介護保険をご利用の方は担当ケアマネージャー様にご相談の上、お気軽に担当までご相談ください。
■ 福祉用具選びの助言
当社の福祉用具専門相談員が、ご利用者様の生活に必要な福祉用具についてのアドバイスをいたします。
アドバイスの内容にご納得していただければ、商品を決定し、納品日、納品場所などをご相談のうえ、お申し込みください。
■ ご契約
重要事項説明を行います。
契約書のご確認、ご記入。
銀行自動振替申込書の作成
レンタルサービス料金のお支払い
■ 納品・組立商品説明
ご希望の納品日時をお知らせください。
当社の福祉用具専門相談員がお伺いし、納品した商品を調整し、使用方法・使用上の注意事項などを商品と取扱説明書を用いてご説明いたします。
■ ご利用アフターサービス
6か月に1回、ご利用の福祉用具の使用状況。適合状況をお尋ねします。
不具合がある場合は、エバーグリーン中京の営業所へご連絡ください。
身体状況が変化したなどの理由で商品の変更をご希望の場合は、居宅介護支援事業者またはエバーグリーン中京の営業所へご連絡ください。
■ ご解約・引き上げ
レンタル契約を終了し、引き取りをご希望される場合は、居宅介護支援事業者または営業所へ引き上げご希望日時をご連絡ください。
■ 洗浄・消毒・保管
引き上げた商品は早やかに消毒を実施。
洗浄および点検、補修の後、新たな利用まで万全に保管します。